どうしても欠勤や早退をしなければならない時に役立つ電話代行
ご自身はもちろん、お子様の体調不良や各種行事、進学相談や役員、また離れた高齢の身内の通院や介護、慶弔時など、勤務時間内でもどうしても早退や欠勤しなければならない事情は発生します。
電話代行は電話を受けられない時に転送設定をし下されば、オペレーターが受電対応し速やかにご報告。
対応可能な時に、折り返しご連絡をしていただければ大丈夫です。
予めご連絡をいただければ臨時情報として周知し、お客様には「〇〇は本日お休みのため明日の折り返し」とご案内します。
早退・欠勤対策としての導入効果
上記のように早退したり、欠勤することが必要な場合でも、電話代行サービスが受電を担当することで、会社側はスムーズな業務の継続が可能となります。
社員が休んでいる間も電話代行サービスが電話を利用することで、顧客や取引先とのコミュニケーションが途切れず、信頼関係を損なうことなく業務を円滑に進めることができます。
元気な会社へのステップ
テルリンクの電話代行サービスのご利用で、取引先やお客様からの電話に迅速かつ丁寧に対応することができ、会社の信頼性やサービス品質の向上につながります。
休暇制度と電話代行サービスの組み合わせでの成功事例ですが、
ある企業では休暇制度と電話代行サービスの導入により、社員のメンタルヘルスが改善され、生産性も向上しました。
これにより、社員の働きやすさが向上し、離職率も低下しました。