外壁塗装・屋根塗装工事業者様の電話代行は、テルリンクにお任せ下さい
大切な電話でのお問い合わせ、新規のお客様を逃していませんか
お客様からの事業所宛にかかって来る電話、専門の事務員さんが常に対応できれば良いのですが、事務員さんがいても外出する用事はあります。出られない場合は携帯に転送していても、作業中は出ることが難しくはないでしょうか。 こんなとき折り返しのお電話をかけても出ない場合もあります。知らない番号には出ない方が多くなっています。
また少数精鋭でまわしている事業所様も多く事務員さんをおかない所も増えました。
お客様が電話をしてきても「誰も出ない」場合、 新規のお問い合わせだったら「電話がつながらないから、他の業者に依頼しよう」と思われてしまう可能性もあります。
お見積もりを出しているお客様だったら、「見積もり額は安いけれど、対応に不安があるから、他の業者にしよう」と思われてもしかたないかもしれません。
電話に出られないことによって、どんどん顧客は逃げてしまうのです。
どんなに好印象のホームページを作って低料金で良いサービスを提供していても、電話1つで、大切な顧客を取りこぼしてしまうおそれも。
お客様が電話をしてきても「誰も出ない」場合、 新規のお問い合わせだったら「電話がつながらないから、他の業者に依頼しよう」と思われてしまう可能性もあります。
お見積もりを出しているお客様だったら、「見積もり額は安いけれど、対応に不安があるから、他の業者にしよう」と思われてもしかたないかもしれません。
電話に出られないことによって、どんどん顧客は逃げてしまうのです。
どんなに好印象のホームページを作って低料金で良いサービスを提供していても、電話1つで、大切な顧客を取りこぼしてしまうおそれも。
商談中に電話がかかってきてしまっても大丈夫
事業所での打ち合わせ中に電話がかかってきたときも同じです。商談を中断して電話に出た場合見えない相手は安心するかもしれませんが、話を中断して電話にでたら、商談相手に対する印象が悪くなってしまうのです。
そしてせっかく出た電話が営業の場合もあります。
見えないだけに本当に対応が難しいですよね。
電話代行サービスのご利用で、お得意様や新規のお客様への信頼感を与えられます
問題解決の1つに電話代行・秘書代行サービスのテルリンクのご利用はいかがでしょうか。
まず貴事業所名を名乗り、明るくはきはきと、ていねいに対応、「今担当が外出中ですので、折り返しご連絡をさせて頂きます。」とご案内し、速やかに、受け付け内容をメールでご報告。
外出時でも電話の内容を確認できるから、お急ぎのケースでは外からお客様に折り返して頂くことが可能です。そうすれば、もう大切な顧客を取り逃す心配はありません。